晴れて良かった!

今日は俺が入っているクラブの活動の一環、キッズプログラムの模様を録る為にNHKから取材に来ました。
アウトリガーカヌーを道具として子供lが海を安全に楽しく遊べる力が身に付くようにするイベントです。
子供はカメラを意識せず、海で遊ぶ事に夢中になっていました。
俺も子供と一緒にいると取材である事を忘れました。
子供の中にはちょっと危ない遊びかなと判断して自分からライフジャケットを着る子もいました。
その子の親もよく海に来る人だったので、親の教えの賜物なんだと思いました。
今日の取材は10月5日午前11時5分からの番組の中に七分間流れる予定です。
俺は全然写っていないだろうなあ。メインは子供だから。

青い空の下、トランクス一枚でクラブの仲間と子供と一緒に海に入る事ができ、幸福感感じる一日になりました。