海猿

deafwaterman2004-09-30


録画しておいた、海上保安庁の特殊救難隊のドキュメンタリーを見ました。
やりたかった仕事のひとつだったので、興味深かったです。
すごく大変だけど、やっぱり目指したかったなあ。
彼らも海と人間が好きで救助する仕事をしている。俺のような人は残念ながら、この仕事に就くのは現時点では難しい。
でも、俺は海でライフセービング活動している。人々が海を安全に楽しく遊べるように皆で一緒に考えていける人を目指している。
聞こえなくても出来る事は何か試行錯誤中です。
映画「海猿」は特殊救難隊を目指す若者の話だが、時間がなくて劇場で見る事が出来ませんでした。DVDが出たら絶対観るつもりです。