大会当日。
座間味の海岸から那覇泊港近くまで漕ぎます。
うちのチームは3交代で漕ぐ事になりました。自分は最後に漕ぐメンバーの一人でした。
スタートは伴走船の上から見守りました。うちのチームは先頭集団の中にいました。
他のどのチームよりも速いベースで漕いでいました。疲れて順位が落ちるじゃないかとヒヤヒヤしましたが、むしろ上げていきました。
自分は凄いチームにいるんだなと感動したのと同時に足を引っ張らないかと不安になりました。
スタートからのメンバー達は二つのチームと10分くらいのデットヒートの末離し、次のメンバー達と交代しました。
次のメンバー達は最初のメンバーと比べるとベースはややゆっくりしているものの、やわからい動きのパドルのタイミングが凄く合っていてスピードを落とす事はありませんでした。
自分が漕ぐ番になって「今までは疲れると他の人と漕ぐタイミングがかなりずれてしまっていたけど、今回はどんなに疲れてもタイミングだけは絶対合わせ続けよう」と改めて思いました。
結果としては今まで参加した中では最もうまく漕げたと思います。というか今までが自分でも泣きたくなる位に酷すぎたんだけど。
過去最高の参戦チーム数だったにも関わらず、43チーム中4位と今までのうちのチームの参戦の中では最高の順位になりました。
後で知ったのですが、この日が沖縄の梅雨明けだったそうです。
二枚目と三枚目はゴール直後の写真です。