今日は大学時代の友達に会う為に、千葉県の岩井海岸の近くのホテルに行く。
千葉に向かう前に鎌倉での一枚。

久里浜から船で金谷へ行き、金谷港から岩井のホテルまでの約11キロを歩いてみた。
歩いている途中色々な発見があり、とても楽しい。

車道はトンネルを通り、歩道はトンネルの外側。そういう所に海の眺めのいい喫茶店があった。
時間があったら入ってみたかったな。

11キロの間に、いくつかの海岸を通った。大きな海岸には監視所があった。
元名海岸の監視所にはベランダにホイッスルをぶら下げたままになっていたし、
別の浜の監視所の中を覗くと夏の忘れ物が残っていた。


3時間かけて岩井海岸に着いた。浜には井戸ポンプがありびっくりした。ちゃんと水が出る。

今日歩いたコースを今度はゆっくり1日かけて歩いてみたいな。