今日は葉山のライフセービングの人と一緒に練習をした。
今は鎌倉をメインにしているが、葉山は本格的にライフセービングを始めた所で思い出多い所だ。
そのせいだろうか、一色海岸は湘南で一番リラックス出来る所だ。
湘南で一番「好き」な浜と聞かれたら鎌倉の海なんだけど。楽しいから。

行く途中、葉山のビーチサンダルで有名なげんべいという雑貨店に行った。
徐々に有名になってきたせいか、げんべいグッズが増えていた。
俺が欲しいと思ったのはげんべいの焼き印のついた下駄。
2900円とは安い。給料が出たら買いに行こう。

葉山での練習の中にビーチフラッグスがあった。
フラッグがないのでペットボトルを代わりに使った。
なかなか迫力ある写真が撮れて満足。
ここで、鎌倉の仲間二人に会った。
一人は仕事で一色海岸で講習会のアシスタントをしていて、
もう一人が遊びにきた形だ。
この日は暑くてサーフトランクス一枚で練習したが、
夕方四時になると曇り肌寒くなった。
しかし、夕焼けの時間に少しの間太陽が見えたので数枚写真を撮ってみた。
一日中海にいてすっかり黒くなってしまった。