マリンダイビングフェア

deafwaterman2005-04-04


池袋のサンシャインシティにで行われたマリンダイビングフェア。
小笠原に住んでいた母の友人の紹介で見に行った。
小笠原は住み働きたいほど好きな島だ。小笠原観光協会のブースに行き、資料を沢山貰ってきた。
秋に高速船が東京から父島を繋ぐようになるらしい。
この船でアクセス数が増え、今年の年末に父島に行けるといいな。

沖縄の海想というブースもあった。
こちらは沖縄のショップオリジナルの土産を作っている店。
そして、去年のサバニレースの優勝チームでもある。
ブースの女性に去年のサバニレースに行った話をすると、レースに参戦したショップのオーナーに会わせてくれた。
「海想のチームは逞しい選手が多いですね」と話したら
「いやいや、今年は貴方のチームが1番か2番になるかもしれません。
(サバニ工の)新城さん、レースに向けて速い素晴らしいサバニを作ったのですから」
と言われました。
今年のレースの日程は休み取りにくい夜勤とぶつかりそうなので、その時は諦めようと想っていたが、
今年も無理をしても調整してレースに出たいと思った。

写真は海想のパンフレットの表紙。