波たつ朝に

今日の朝は昨日と違って風はあまり無かったが、波は昨日より立っていた。
今日の方が比較的波の形が整っていて波乗りしやすそうだった。
パワーありすぎて俺が入れるようなレベルじゃなさそう。
空気が透き通っていて、稲村の向こう側がはっきり見えていた。小田原だろうか?
しかし雲があって富士山は見えなかった。残念。
カジメ以外の海藻が浜に流れ着くようになった。
沖で海藻が伸び始める季節になってきたんだな。わかめ漁はもう始まっているのだろうか?
滑川に着いたときはサーファーは沖まで見ても一人もいなかったのに、
豆腐川まで行き、まだ滑川に戻ると何人かサーファーが沖にいた。
一人が走りながら浜にあがってくるのが見えた。
すごいダッシュで自転車にのり帰って行った。
浜を往復するのに二十分も経っていないから、
沖にいい波が立っているから我慢出来なくなり十分だけでも乗りたくなった
会社員サーファーだったのだろうか。
シャワーも浴びずに勤務先にむかうんだろうな。