狭くなる海岸



予報では午前中は雨だったが、朝から晴れていた。夜の間の雨や風が強かったのか、アパートの庭は落ち葉で敷き詰められていました。
海にいってみたが、波は荒れていて波乗りしにくそうだった。海に入ってもすぐ上がる人が多かったなあ。
風はそんなに強くないけど、カメラのレンズがすぐ潮を含んだ靄で曇ってしまうので、撮影をすぐ切り上げました。
アパートに帰った後、漁師の家が大変な事になっているとメールを受け取ったので様子を見に行きました。
漁師の家は海岸の丘の方にあるのですが、砂の丘が波で削られていました。幾度もの台風で削られていたのに、今日の波で段々丘の部分が狭くなっていました。
この海岸これからどうなるのか心配になりました。