ステップ・イントゥ・リキッド

お盆の頃に公開されたサーフドキュメンタリ-映画、「ステップ・イントゥ・リキッド」。
すごく観たかったのに観る機会が作れず未見のままだった。
DVD発売まで待たないといけないかなと諦めていたら、藤沢で1週間限定、夜の一回のみ公開されていたので昨日観に行きました。
波乗りのうまい人ばかりでなく、技を競う事やより大きな波を求めることをしない人々にもスポットを当てていて「サーフィンってすばらしい」というよりは、「海で愉しむ」「海のある生活」の素晴らしさを謳っている感じがして好感持てました。
海の楽しさを誰かに伝えるには、まず自分が海を楽しまなきゃ。
この映画、劇場で観てよかった。迫力ある波が崩れるときの振動が椅子に伝わりました。
テレビじゃ感じ取れなかったと思う。また劇場で観たい…。
海に少しでも興味ある人なら波乗りやらない人でも楽しめるかもしれない。